おひさまブログ

専業主婦2年目アラサーママが送る日々のいろいろブログ

我が家の必需品!手持ち扇風機がおすすめの理由!

今日もすっごく暑くて、ジリジリ焼けてしまいました。

子どもと一緒の外出も、いつも以上に気を使って大変です。。。

 

こんにちは、ぴょんです♪

今回は、手持ち扇風機をご紹介します!

 

こちらの扇風機、去年韓国に帰省した際にお義母さんが使っていて、とっっても便利だったので、日本に帰って来てから自分たち用に同じものを購入しました。

 

それがこちらです。

 

f:id:ohisamapyon:20180810145810j:plain

 

 

一般的なハガキのサイズとの比較写真となります。

コンパクトなサイズ感で持ち運びも便利ですし、家に置いておくにも邪魔にならないので、我が家ではテーブルの上に出しっぱなしです。汗

 

この扇風機ですが、小さいお子様がいる家庭にはさらにおすすめなのです!

その理由が…

①ご飯を冷ましやすいから!!!

ご飯出来たよー!はい、どうぞ。って熱い!

小さい子供は熱々なものってなかなか食べられませんよね。

でもお腹も空いていて、すぐ食べたいとぐずり出す…

 

そんな時には、この扇風機が大活躍です!

片手に扇風機、片手にスプーンでご飯をまぜまぜしてあげるとすぐに冷めるので、待っていられないお子様でもぐずらずいただきます!が出来ます。

なので、我が家では夏に限らず通年使用です。笑

ごはんやうどん、おかずやスープまでこれで冷まします。

 

そして、

②USB充電ができる!!!

本当にこれが便利ですよね。電池がいらないので、これは、、えっと、単3?単4?とか、そんなこと気にしなくて良いのです。充電も長持ちします!

我が家では、息子のご飯を冷ます時に大活躍中なのですが、2週間は持ちます。

 

③風量も十分!!!

小さいし、威力はどうなんだろうなんて考える必要はありません。

風量も十分ですしポイントで冷やしてくれるので、外で使っても、あー涼しいーーーと十分感じられます。

 

 

先日韓国へ帰省した際は、もはや外ではほとんどの人が持っていました。

うさぎの耳が可愛く付いていたり、回しながら首から下げていたり。

価格やタイプも様々なものが出ているので、自分にぴったりの一台を探してみてください!

 

アマゾンの購入ページはこちらです。(こちらはピンク色のものです)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07474SJB3/ref=s9_acsd_top_hd_bw_b2SHEvr_c_x_w?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=merchandised-search-3&pf_rd_r=KVY7QK4RJ9ADBV5398PY&pf_rd_t=101&pf_rd_p=f9346113-df8e-5687-a03a-aad9af78c3d8&pf_rd_i=2250112051