おひさまブログ

専業主婦2年目アラサーママが送る日々のいろいろブログ

おむつの消臭袋は「BOS」に決まり!我が家での使い方を紹介します。

 

今週はお天気が崩れていて、家に引きこもりがちです( ;∀;)

 

こんにちは、ぴょんです。

今回の育児グッズの紹介は、「驚異の防臭袋 BOS (ボス)」です。

お子さんがいる家庭や、ペットを飼っている方など既にご存知の人も多いとは思います。

私はこちらの商品は姉から教えてもらい、息子のオムツ用ゴミ袋として購入しました。

最初は。

 

そう、最初の目的はそれだけだったのですが、これがもう使えすぎて感動したので、今では様々な用途で使用しています。

このブログでは、おすすめの理由や我が家での使い方をご紹介していきます!

 

使い方①

もちろん!オムツ用ゴミ袋として

 

我が家にはゴミ箱が一つしかありません。しかもそれはキッチンにあります。

もちろん息子のオムツもそのゴミ箱行きなのですが、本当に臭くない!

実際には息子用のゴミ箱もあるのですが、そちらは一時置き場で、最終的に袋いっぱいになったら家族用の大きなゴミ箱へ移動します。

外出時にも持ち歩きます。通常のビニール袋のようにガサガサと音がしないので、カバンの中に入れていても気になりません。

 

使い方②

生ゴミ用として

これまでは普通のゴミ袋を使っていましたが、特に夏場は臭いが気になっていて。

元々はオムツ用で購入していましたが、生ゴミにも持ってこいだ!と途中で気づきまして(笑)、それ以来は一年中使用しています。

それに、比較的破れにくいので(少し伸縮性あり)、少し尖ったもの…例えば魚の骨や焼き鳥の串などをまとめて捨てる時にも特に気にせずポイポイ入れています。

 

使い方③

外出用(非常用)として

BOSは大きさがいくつかあります。(S・M・L・L Lサイズ)

我が家では、Sサイズ(200枚入り)とLサイズ(90枚入り)の2種類を使っています。

使用用途は以下の通りです。

 

Sサイズ⇨オムツ(大)、外出時の持ち運び

目安量は使用済みオムツ(パンツタイプLサイズ)2つ分

 

Lサイズ⇨オムツ(小)、生ゴミ、アウトドア

目安量は使用済みオムツ(パンツタイプLサイズ)約6つ分くらい

 

キャンプなどのアウトドアもする家族なので、何枚か持って行き、家と同じように使っています。車で出かける時などの外出時にも、おやつのゴミ袋として持参したり、非常用(車酔い等)の時にも使えるかなと常備しています。(非常用では使用したことはまだありませんが。)

 

私はこの2サイズしか使ったことはありませんが、使いやすく十分だと感じています。

ただ、Lサイズは90枚入りで大容量に思えますが、オムツに生ゴミに毎日ガンガン使っていると消費が早いです。我が家では2ヶ月弱くらいで新しいものを買います。

Sサイズは半年くらいは持ちます。

 

うんちが臭わない袋や生ゴミが臭わない袋というものも同じ会社から出ていますが、私は様々な用途で使えるこちらのシリーズが使いやすいと思っています。

 

アマゾン購入ページ

https://www.amazon.co.jp/驚異の防臭袋-Sサイズ-200枚入り-【袋カラー-ピンク】BOS-2030-200/dp/B00BHA0N3G