おひさまブログ

専業主婦2年目アラサーママが送る日々のいろいろブログ

赤ちゃん用 転倒防止ヘルメットを使ってみた感想


こんにちは、ぴょんです。

 

今回は赤ちゃん用の転倒防止ヘルメットのレビューをします。

我が家の長女はとにかく転倒が多いです(汗)

現在8ヶ月ですが、今までに3度ほど脳しんとうのようなものを起こしています。

1度目は滞在先のホテルのベッドから落下、2度目は3歳の兄に押し倒されて、3度目はつかまり立ちからバランスを崩して…。

どれもこれも親の不注意ばかりで申し訳ないです(/ _ ; )

ですが、3歳長男の時にはほとんどこのようなことはなかったので、頭を打ってしまった時は動揺してしまって一人でワタワタしてました。

 

2度目の転倒以来、背負うタイプのクッションを購入してつけていたのですが、これがズレまくります。それにサイドはノーマークです。結局横に倒れてゴツンなんてことも何度かありました。

また、義理の姉の息子くんが使っていたこと、そして調べ直した結果から、今回のヘルメットにたどり着いた訳です。

 

今回は楽天市場で購入しました。

 

f:id:ohisamapyon:20200218115436j:plain

こちらですね。

今回は女の子らしくピンクを購入しました。

外箱をご覧になると分かりますが、海外もの感が漂ってきますね…

でも、説明書は日本語もちゃんとあります。ちょっと変なところもありますが…笑

f:id:ohisamapyon:20200218115810j:plain

 

そして、実際の使用感ですが、

これがかなり良い!!!!

何が良いかというと、

①軽いので嫌がらず付けてくれる

②サイズ調整が出来るのでズレにくい

③そして何より転倒しても安全!!!!

 

このヘルメットを付けてから早くも何度か転倒してますが、今までだったらギャン泣き&脳震とうレベルであっても、ちょっと泣いて終わりです。

(何度か転倒と書いてますが、もちろんちゃんと注意して見ています。それでも防げないことが何度かありました…泣)

 

ただ、言うてもヘルメットですからね…

家の中で撮る写真は常にヘルメットの娘ちゃんで何だかなぁって気もするのですが、何かと転倒が多いこの時期、安全には変えられません!!

全力でお勧めします!!!